« 2016年4月7日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2016年5月19日のベビーマッサージ教室の様子 »

2016年4月28日のベビーマッサージ教室の様子

今回は3組の親子が教室に来てくれましたfoot

今日のマッサージは背中です。

腹ばいが苦手な赤ちゃんは座ってか抱っこかで行えます。

腹ばいは赤ちゃんが少ししんどいのでマッサージの時間が短くなってます。途中泣くときは休憩しながらゆっくりと赤ちゃんのペースでおこなっていますhappy01

Img_1295

3回目のひなちゃん(7ヵ月)、場所と人と声にキョロキョロとしてました。

人見知りは成長の証ですねsign03

お母さんだけ見えているとご機嫌です。不安そうな表情がとっても可愛いですheart04

Img_1287

2回目のみゆうちゃん(もうすぐ1歳)はひなちゃんとはとこだそうです。

北海道から実家に帰ってきているそうで遊びに来てくれましたnotes

暫くぶりに会うと女の子らしく可愛くなってましたhappy02

よく動くのでお母さんはみゆうちゃんについて動いてマッサージしてくれてましたgood

Img_12932回目参加のちーちゃんです。

 

とってもよく笑ってお母さんのマッサージ気持ちよさそうにマッサージ受けてましたnotesImg_1291

 

 

Img_1276

Img_1285

Img_1299_2

Img_1290

Img_1297

 

Img_1313

Img_1309

 

 

Img_1343

 皆様参加していただきありがとうございましたclover