« にじ色ひろば 7月号 | メイン | 今月のあそび No. 77 »

2020年8月 3日 (月)

8月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は、『手洗い』シリーズですshine

Attachment002

paperぴかぴか おてて

赤ちゃん向けの手洗い絵本ですpapershine

可愛らしいイラストにシンプルな内容なので、

小さい子にも手洗いの大切さが分かりやすいのではないでしょうかconfident

Attachment011

paperくろくまくん あわあわ てあらい

こちらも可愛らしいイラストですheart04

手洗い・うがいの詳しい解説付きですsearch

普段の手洗い・うがい、きちんとできているかな?

この絵本を見て、おさらいしてみてはどうでしょうかconfident

今月のテーマ絵本は『虫・オバケ・海』ですshine

Attachment001

sunありとすいか

sunぼく、だんごむし

sun夏の虫、夏の花

sunなつやすみ虫ずかん

sunさよならさんかく またきてしかく

sun10ぴきのかえる はじめてのキャンプ

Attachment01

nightおばけとホットケーキ

nightめかくしおに

night妖怪横丁

nightくだものおばけやしき

nightママがおばけになっちゃった!

nightおじいちゃんがおばけになったわけ

nightくろくんとなぞのおばけ

nightおばけのおつかいAttachment02_2

waveコーラルの海

waveだいちゃんとうみ

waveおばけのコンサート

waveチリとチリリ うみのおはなし

waveなつのあそび

book月刊 たくさんのふしぎ

Attachment003

8月号は、『空があるから』ですcloud

是非読んでみてくださいねbookwink

コメント

コメントを投稿