« にじ色ひろば 10月号 | メイン | 今月のあそび No.80 »

2020年11月 4日 (水)

11月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew 

今月は「みかん」のシリーズを紹介しますnote

 

spadeみかんちゃん

Dsc_11771

みこちゃんはみかんが大好き。

お母さんに「そんなに食べるとみかんになっちゃう」と言われてもやめられません。

するとアヒルのがあこが「たいへん、みこちゃんがみかんになった!」。

あららみこちゃん、みかんちゃんになっちゃった。さて、元に戻れるかな?

spade走れsign01みかんのかわ

Dsc_11781

ある日目が覚めたら実がなくなっていて皮はその実を捜しに行くというお話です。

人は走る。

くだものは走る?

くだものも走る。
みかんも走る。

みかんの皮も走るsign01

今月のテーマ絵本は「紅葉」「食育」「仕事」です

                ※ 紅葉※

Dsc_1180_3

 maple葉っぱのフレディ  

     ※ 食育※ 

Dsc_1183



  riceballいただきます 

  riceballしろくまちゃんのほっとけーき

  riceballきょうのごはん

  riceballおべんとうばこのうた

  riceballしんでくれた

  riceballおだんごスープ

  riceballグリーンマットのピーマンマン

    

     ※ 仕事※

Dsc_1182

 scissorsみんなで!どうろこうじ

 scissorsしょうぼうしゃ しゅつどう

 scissorsしごとをとりかえた だんなさん

●月刊 たくさんのふしぎ

Dsc_1179

11月号 「トナカイに生かされ」が入りましたshine
今月も楽しい絵本がいっぱいflair

ぜひ、読んでみてねlovely 

コメント

コメントを投稿