« 今月のあそび No. 123 | メイン | 今月の絵本 7月 »

2024年6月28日 (金)

にじ色ひろば 6月号

今年は、遅い梅雨入りとなりましたrain

6月の病児保育では、溶連菌感染症、気管支炎、アデノウイルス感染症・・・・

といろんな感染症が出ています。

特に、手足口病で来られる患者さんが多かったです。

口の中が痛いので、食欲が落ちたりします。

無理に食べさせる必要はありませんが、水分はとるようにしましょうsign01

    snail今月の様子snail

ハンバーガーセットを作ったよfastfood

Img_7885

製作遊びで、あおむしを作りました。

先生見て! あおむし動くよtyphoon

Img_7890

美味しいピザ作ってまーすrestaurant

Img_7893

ぼくも歯があるよkissmark

Img_7894

仮面ライダーフィギュアでトントン相撲。

負けないぞ〜punch

Img_7896

カメラを向けられて、ハイポーズheart

Img_7913

トミカでご機嫌ですnote

Img_7923

すぐに仲良くなりました。

カメラに向かって、ハイポーズscissors

Img_7933

足し算のお勉強中pencil

Img_7944

ぬりえ大好きheart04

上手のぬれたので飾ってくれてますhappy01

Img_7955

ゴミ収集車で街をきれいにしてまーすshine

Img_7956

「起きたらまた仮面ライダーで遊ぼうね」

notesnailと二人ともフィギュアを持って寝てますsleepy

Img_7957

お魚図鑑を見て、「お〜sign03

Img_7978

メルちゃんお腹をもしもししますよsign05

Img_7987

上手にできたよ、パチパチパチpaperpaper

Img_8004

上手に線路つなげるよtrainbus

Img_8009

noteでんでん虫虫〜snail 

動かしながら遊んでます。

Img_8028

お待たせしました、お寿司どうぞrestaurant

Img_8021



来月もお楽しみにheart04

コメント

コメントを投稿