« 2月の離乳食教室 | メイン | 離乳食教室 »

3月の離乳食教室

       

note第7回離乳食教室note

今回は7~10ヶ月のお子様とお母様4組に参加して頂きました。

Img_0054

 
restaurantメニューの紹介ですrestaurant
主菜  生たらのグリーンピースあんかけfish
   (材料)たら15g
       グリーンピース10g
       バター1g
副菜  ふのほうれん草煮clover
   (材料)ふ1個 2g
       ほうれん草10g
 
    リンゴのバター煮apple
   (材料)りんご20g
       バター1g
汁物  ミルク煮
   (材料)ささみ10g  人参5g
       ブロッコリー5g  粉ミルク20g
Img_0058
今回も赤ちゃんとお母様に試食して頂きましたhappy02
virgoお母様の教室に参加した感想を抜粋してご紹介happy01
 離乳食の食べさせ方のコツ等教えて頂き勉強になりました。
 本や育児書からは学べない事をたくさん教えてもらえるので
 この教室はためになります。
chick今回も 離乳食の事だけでなく 子育てについても
 たくさんのお話がありました。母乳をあげる時は、
 赤ちゃんの目を見ながらあげる事。この事は人の話を
 聞くと言う事につながっていくそうです。
 携帯をさわりながら テレビをみながらはやめましょう
 と言う話でしたconfident
 
 それから、赤ちゃんに赤ちゃん言葉で話をしてはいけない
 と言う話と 赤ちゃん言葉を使った方が良いと言う話が
 あるのですが どっちですか?と言う質問が出ましたので
 番ドクターに聞いてみましたear
 『赤ちゃんのうちは 赤ちゃん言葉で話かけしてもいいですよ』
 との回答でしたeye
 
 最近はリピーターの方が増えています。何度でも参加して下さいねheart04
 とっても気軽に参加出来る教室なので 一人でも お友達同士でも
 ご参加下さい。お待ちしていますhappy01
 今回参加してくれたお母様達ありがとうございましたhappy01