« 2013年2月14日のベビーマッサージの教室の様子 | メイン | 3月の離乳食教室 »

2月の離乳食教室

第六回離乳食教室

今回はお母様6組が参加してくれましたnoteお子様は5ヶ月〜10ヶ月でしたhappy01

restaurant離乳食のメニューご紹介restaurant

notes4〜5ヶ月   10倍粥 fish鱈のすりつぶし煮(昆布だし)

         人参 かぶのすりつぶし煮 ジャガ芋のすりおろし煮

         ほうれんそうのくたくただし煮

notes7〜8ヶ月   7分粥 fish鱈のつぶし煮(昆布だし)

         人参 かぶのみじん切り柔らか煮 

         ほうれんそうのすりおろしじゃが煮

notes9〜11ヶ月  全粥〜軟飯 fish鱈のバターソテー 

         人参 かぶのサイコロ状だし煮

         ほうれんそうとツナ水煮(缶)のすりおろしじゃが煮

 

赤ちゃんにそれぞれの月齢にあった離乳食をもぐもぐrestaurant

お母様にも試食して頂きましたrestaurant

今回も わきあいあいと楽しい時間を過ごしましたhappy01

Img_0041_13
lovelyお母様の感想を抜粋してご紹介lovely
virgoこれから離乳食をはじめるのが楽しみになりましたwink
virgo実際、食材の形が見れてよかったです。
色々な月齢の方と話が出来てよかったです。
食事のことだけじゃなくて子育ての話も聞けて参考になりました。
virgo日頃やってみたくても、恐くてチャレンジできない形状も作って
みようと思いました。
食事以外の育児の仕方についても話が聞けて大変うれしかったですlovely
virgo参加させてもらってよかったですhappy01離乳食のことはもちろん
その他の話も聞けて勉強になりましたwink
virgo色々勉強になりました。来てよかったですhappy01
virgo2回目の参加です。離乳食のこともまた勉強になりましたけど、
その他のことも心にひびきましたlovely
Img_0044
離乳食から 子供の基礎になる部分の
大切なことheart子育てのお話も聞けて
お母様方もうなずきながら
一生懸命聞いてくれましたlovely
とっても気軽に参加出来る離乳食教室です。お友達同士でも、
一人でも参加しやすい教室ですので お待ちしていますshine
もちろん 何度でも参加出来ますので また来て下さいねhappy01
今回参加してくれた赤ちゃんとお母さん達ありがとうございましたlovely