« 2013年8月4日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 9月の離乳食教室 »

2013年8月23日のベビーマッサージ教室の様子

今日は3組の家族が来てくださいましたfoot

2回目参加のおうちゃん。始めて参加のはるちゃん、よっちゃんです。

 

P1210627

おうちゃんはご機嫌でおしゃべりがとっても上手です。

マッサージも気持ちよくうけていました。お家でもしてくれていたそうです。おうちゃんの笑顔がかわいいですがお母さんの笑顔も素敵ですheart04


 

P1210678

はるちゃんはお母さんのマッサージによく反応し素敵な笑顔をみせてくれましたnote

人形のはるちゃんと同じ名前なので私がお歌をうたうとこちらをみてくれます。かわいいお目めで見つめられるとキュンとしましたeye

 

 

 よっちゃんは初めての場所や人にびっくりしてマットの上に横になれませんでした。機嫌みながら、途中2か所ほど行えたのですがぐずぐずだったので、お母さんが抱っこしてですごしていましたsweat02。でも抱っこで過ごすと最後の方は機嫌が治って少し笑顔をみせてくれましたhappy02

P1210687

よっちゃんはとっても敏感なのでしょうねconfident。抱っこで眠った

P1210694_2のでお母さんには人形で練習していただきました。一生懸命覚えようとしてくださり、素敵な笑顔でした。

泣くときはマッサージできなくて仕方ないのです。赤ちゃんの欲求を大切に、徐々にお家の慣れた環境とタイミングで行ってみてくださいup

2回目は少し違ってくると思いますhappy01

 

P1210709

今回も参加していただき皆様ありがとうございましたclover