« 2014年3月6日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2014年4月4日のベビーマッサージ教室の様子 »

3月の離乳食教室

happy01第19回離乳食教室heart04

今回は4〜9ヶ月の赤ちゃんとお母様達に

参加して頂きましたshine

メニューのご紹介

riceball5ヶ月 10倍粥

     ほうれん草 人参

     トマト

riceball6〜8ヶ月

     7倍粥

     ツナとトマト煮

     大根のそぼろあんかけ

     りんごのバター煮

riceball9〜11ヶ月

     軟飯

     豚ミンチとほうれん草煮

     高野豆腐と野菜のミルク煮

Img_0911

Img_0910

お母様達の感想

virgoマッシュにして与えていましたが、

 サイコロ状でも食べてくれました。

 おうちでも、食材の形をステップアップ

 させたいと思います。

 もっと新しい食材や調理法に挑戦

 していきます。

virgoいつ頃始めようかなと思っていたのですが、

 本人はとても食べたそうなので

 体調をみて4ヶ月頃〜始めようと思います。

 離乳食ランチごちそうさまでした。

 とてもおいしかったです。

 とても参考になりました。

virgo形の大きさがわかりよかったです。

 試食させていただき実感する事ができ

 よかったです。

 手づかみ食いの大切さや、子育ての事等、

 広く教えていただき為になりました。

 今日は子供不参加でしたが次回一緒に

 参加したいと思います。

virgo食材の大きさが与えていたものより大きかったこと、

 量について参考になりました。

 今日いただいた離乳食はとてもおいしかったです。

 家でも作りたいと思います。

 マンネリが解消しました。

snail今回も、わきあいあいと笑いのある

 楽しい時間が過ぎていきました。

 毎回 とてもいい雰囲気になり

 あっと言う間に終わりますhappy02

 時間は、だいたい2時間くらいです。

 離乳食教室は、お母様からお母様へ

 口コミで広がっているようで

 大変人気があります。

 お友達を連れて参加して下さる方も

 多いです。

 もちろん 一人でも 気軽に

 参加できる教室なので安心して

 参加して下さいhappy01

 大変人気なので お申し込みはお早めに

 お待ちしていますshine

 今回 参加してくれた 赤ちゃんと

 お母様達ありがとうございました。

Img_0914