« 2014年2月27日のベビーマッサージの様子 | メイン | 3月の離乳食教室 »

2014年3月6日のベビーマッサージ教室の様子

今日は一組の親子が教室に参加してくださいましたfoot

P1250767

教室、二回目参加のりょう君です。

お家でもマッサージした様子で『とんとんぱーが好きです。』と、とんとんパーをお母さんがするとニコッと素敵な笑顔を見せてくれましたheart04

便秘は解消していないみたいですが『おならをよくするようになりました。話を聞いて毎日でなくてもいいのが分かって気持ちが楽になりました。』と仰ってくれてました。

P1250794

今日は足の部分をマッサージです。終始機嫌の良いりょう君でしたが、サムウォークの部分は苦手のようですdash。右足は途中までで左足は最後までできましたhappy01頑張ったね、りょうくんnotes

 

足は苦手な赤ちゃんもいてます。マッサージを途中でやめても足への作用は施されているの大丈夫ですup。不機嫌になっている赤ちゃんの今してほしいことをしてあげてください。

P1250807

 

P1250828

りょうくんをみるお母さんの優しい眼差しが素敵ですconfident

P1250875

 

マッサージの後お母さんのおっぱいを飲んでご機嫌ですnote。今日のお菓子はイチゴ大福と桜餅ですjapanesetea。お母さんはとっても喜んで食べてくれてました。美味しそうに食べている様子をみてりょう君はお口をもぐもぐし、よだれが出てます。離乳食開始のサインですねrestaurant。これからお母さんが作ってくれる愛情いっぱいのご飯をモリモリ食べて大きくなってねgood

今日も楽しく教室をさせていただきましたconfident

参加していただきありがとうございましたclover。次回も楽しみに待ってますheart02