« 2014年7月3日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 8月の離乳食教室 »

7月の離乳食教室

restaurant第23回離乳食教室restaurant

今回は5ヶ月から 10ヶ月の赤ちゃんとお母様に

参加して頂きました。

メニューのご紹介

5.6ヶ月  riceball10倍粥

        豆腐 ほうれん草

        人参 りんご

7、8ヶ月  riceball7倍粥

        豆腐とほうれん草

        ツナとさつま芋、キャベツ煮

        カボチャと人参煮

        りんご

9、10ヶ月 riceball軟飯

        カボチャと豚ミンチ煮

        豆腐とトマト、キャベツの

        ミルク煮

        納豆とほうれん草煮

        りんごとバナナのバター焼き

        さつま芋のミルク煮

Img_1283

Img_1284

Img_1285

happy01お母様達の感想happy01

virgo離乳食が進まずこれからの進め方に

 悩んでいましたが 色んな物を

 食べさせてみようと思います。

 いろんな育児に役立つ話が

 聞けてよかったです。

virgo今回も とっても勉強になりました。

 食材の形や大きさは、自分が作ってたのと

 ちがって大きくてびっくりしました。

 さっそく食材の形、

 大きさ変えていきます。

 離乳食も美味しかったので、美味しく

 作ってあげたいです。色んな話も聞けて

 子育ての話がとっても勉強になりました。

virgo家で作っている物よりサラサラしていて

 努力しようと思います。

 もう少し食べやすくつぶします。

virgoミルクを飲まないので食事のメニューに

 ミルクをまぜたりしようと思います。

 わからない事とか分かったのでよかったです。

virgo食べ方や進み具合も確認してもらえてすごく

 良かったです。離乳食以外の事も

 相談出来て、すっきりしました。

virgoいつも食べてる量より多かったし、食材も

 食べたことないのを食べさせれて、上手に

 食べてくれてよかった。

Img_1289