« 2014年6月19日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 7月の離乳食教室 »

2014年7月3日のベビーマッサージ教室の様子

Img_6943

今日は二組の親子が参加してくださいましたfootImg_6988

 

三回目の愛ちゃん

二回目のしゅんちゃんです。

二組なのでゆっくりと話をしながら教室をしましたflair

 

Img_6991愛ちゃんはいつも気持ちよさそうにマッサージ受けてくれてます。でもうつ伏せは苦手なようで、動きながらですが頑張ってました。Img_6977

最近は腹筋はあまりしなくなったそうですsweat01。はいはいが主になってきたからでしょうか。成長ですねupImg_7021

 

 

 

Img_6997

 

Img_6941

しゅんちゃんは最近お母さんに手をもってもらい歩く練習が好きなようです。オイルのパッチテストの間ずっと歩いてみせてくれましたhappy01Img_6960

Img_6983

 

Img_6990

マッサージはもちろんクールに気持ちよさそうにうけてましたnotes

愛ちゃんが積極的にしゅん君にアプローチしてましたが、しゅん君はびっくりして思わず泣き顔に・・・お母さん以外の方の接近は戸惑っているようですhappy02Img_6976

 

Img_6950_2

始めてのときより笑顔が多くなてますheart04

Img_6999

           

              この表情が得意ですnote

Img_7009

座っておもちゃで遊んでいたのですが、急に後ろ向きに倒れてはるちゃんの上にゴロンdash

お母さんが予測してはるちゃんを置いてたので大丈夫でした。さすが母ですねupImg_7012

 

あいちゃんはお母さんに支えてもらいながらソファーにお座りです。

見晴いいですかsign02とってもご機嫌です。

今日も参加していただきありがとうございましたcloverImg_7039