« 2014年6月5日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2014年7月3日のベビーマッサージ教室の様子 »

2014年6月19日のベビーマッサージ教室の様子

今回は5組の親子が教室に参加してくれましたfootP1270971

 

三回目のりなちゃん。

二回目のまーくん。あいちゃん。

初めて参加のしゅんちゃん、じょうちゃんです。

P1270977

りなちゃんはお家でのマッサージは気持ちよく受けてくれるそうですhappy01P1270991

 

 

でも教室では誘惑がいっぱいsweat01。りなちゃんの機嫌見ながらマッサージを行いできなかった時はお人形でおこないました。ハイハイよりおしりでズリズリ進むのが上手なりなちゃんhappy01。行動範囲も広くなってます。

お家でマッサージ続けていっぱい気持ちよくなってくださいねheart04

P1270979

まーくんは前回ほとんどママのマッサージ受けることができませんでしたdash

お家でお母さんが頑張ってマッサージ続けていたそうで、今回は全部の行程をマッサージすることができましたhappy02P1270990

お母さん頑張りましたね。とっても気持ちよさそうです。

2人と素敵な表情ですheart04お家ではお歌を歌うと機嫌よく笑うそうですhappy02

P1270999

愛ちゃんは今日も腹筋を鍛えながらのマッサージですhappy01気持ちよさそうです。おうちでもしてくれているからですね。

今日はセクシーheart01ポーズを見せくれました。

P1270989

愛ちゃんの仕草やポーズが可愛くていつもキュンとします。

P1270996

しゅんちゃんはクールな表情でしたが気持ちよさそうにお母さんのマッサージをうけてましたnote

P1280003

お母さんのしゅんちゃんに向ける表情がとっても素敵です。

その笑顔に癒されます。

P1280011

じょうちゃんは初めての場所と人にびっくりしてましたsweat01。少し機嫌わるくお母さんに抱っこしてもらったり、お乳をもらって機嫌はなおりおもちゃで遊ぶようになりましたupP1280018

 

でもマッサージはできなかったのでお人形さんで練習してくれましたhappy01

お母さんが大好きで少し離れると振り返りお母さんの存在を確認しお膝に戻って甘えてます。

その姿がとっても可愛かったです。お母さんは大変な時期ですが、一緒に過ごしいっぱい甘えさせてあげてくださいね。愛情を受けて育つと少しづつ距離がでてきても大丈夫になってきますcherry

後日おかあさんから『お家でしてみると手のところが喜ぶので、肌の調子がよくなったらまた来たいです。』とコメントをもらいました。お家でできて嬉しいです。よかったらまた教室に参加してみてくださいhappy01

 

今回のおやつは夏らしいものにしました。P1280022P1280021_2

喜んでいただけて嬉しいですhappy02

P1280023また旬の美味しいおやつ探してきますね。

今回も教室に参加していただきありがとうございましたcloverP1280027_3

 

 

Dsc_0502