« 2014年8月14日のベビーマッサージ教室の様子 午後 | メイン | 2014年9月4日のベビーマッサージ教室の様子 »

2014年8月28日ベビーマッサージ教室の様子

Img_9122_2

今回は5組の親子が参加してくださいましたfoot

3回目のしょうちゃん、はるちゃん。

2回目のようちゃん、こうちゃんです。

はじめて参加のりくちゃんです。

今回のコースは下向きの姿勢の箇所です。

苦手な方が多いのですが・・・dash

 

Img_9148

 

Img_9140

 

しょうちゃんは、はいはいが上手でとっても動きが早いです。おもちゃで遊んだり高這いをしたり、つかまり立ちをしたり・・・マッサージより遊びに夢中でしImg_9119happy01。成長ですねupはるちゃんも振られちゃいましたsweat02

背中はすわりながらできるところもあります。お母さんはしょうちゃんと遊びながら上手にマッサージしていました。しょうちゃんは今日もニコニコでしたheart04

 

 

 

 Img_9126

 

はるちゃんは3回目でお部屋にImg_9153_2も慣れてきた様子で、時々笑顔が見えましたup。下向きは得意で背中は機嫌よくマッサージ受けてましたheart04。笑顔がみれて私は感激ですhappy02。近くで写真も撮らせてくれましたcamera

 

Img_9143

Img_9145

 

 

 

 

Img_9142_2

ようちゃんも下向きの姿勢が好きで機嫌よくマッサージ受けていました。お家でもマッサージしてくれていたそうです。お母さんも嬉しそうですhappy01

Img_9110

 Img_9132_2

この難しいポーズもバッチリですscissors

Img_9156

 

 

 

 

Img_9120

Img_9139

こうちゃんは下向きが苦手で少ししては怒ってますdash

お母さんは抱っこで過ごしたり上向きの姿勢でできるマッサージをしてくれてましたup。マッサージの手順はお人形のはるちゃんでしてくれてました。苦手な箇所はあまりしないほうがいいです。まずは機嫌よくできるところから始めていってもらえると、苦手な箇所もできるようになります。赤ちゃんの気持ちに沿ってしていってくださいconfident

Img_9151

Img_9170

Img_9157

 

 

 

Img_9109りくちゃんはお友達のお誘いで参加してくれました。

Img_9134

始めてですがリラックスして気持ちよさそうにお母さんのマッサージを受けてました。表情がクルクル変わってとってもキュートですheart04お家ではお母さんにベッタリだそうです。マッサージで母子ともに癒されるとうれしいですup

Img_9167

お家でもしてみてよかったらまた参加してくださいねhappy01

はるちゃんは赤ちゃんと仲良くなるのが早いです。とっても人気者sign03

ベビーマッサージ教室の大切な看板娘ですhappy01Img_9163

 

Img_9176

Img_9155_2

皆様参加していただきありがとうございましたclover