« 4月の離乳食教室のレポート更新しました | メイン | 2014年11月27日のベビーマッサージ教室の様子 »

2014年11月13日のベビーマッサージ教室の様子

今回は5組の親子が教室に参加してくれましたfootP1010816_2

 

 

2回目参加のみーちゃん、はる君。

始めて参加のあかりちゃん、はーちゃん、りょうちゃん。

今日はお胸の場所をマッサージしましたnotes

Img_4087

みーちゃんはマッサージをP1010870

ご機嫌に

      受けてくれてましたheart04

終始お母さんとのアイコンタクトが取れててニコニコでしたhappy01

 

P1010818

はる君は遊びながらnoteP1010810

 途中抱っこタイムもありで、

 休憩しながらマッサージ受けてましたup

みーちゃんのお母さんとはる君のお母さんは、前回のお教室で仲良くなったみたいで今日は終わってからランチに行くそうです。こんなお話を聞くと嬉しいですねhappy01

P1010843

あかりちゃんはすごくご機嫌でP1010845

お母さんのマッサージを

ニコニコで受けてましたshine

お兄ちゃんの笑い声が

  とっても好きで聞くとご機嫌だそうですheart04

はーちゃんとりょうちゃんはお母さん同士が御姉妹だそうで、今回一緒に参加してくれました。

Img_4078

 はーちゃんもすごく気持ちよさそうにP1010806_3

 

 マッサージうけてくれてましたheart02

 

P1010875_2

 

 

P1010849 P1010803

りょうちゃんは裸になるとびっくりするようで休憩しながらマッサージ受けてましたup

お母さんがりょうちゃんの体と手にタオルをかけなながら落ち着くように配慮している様子をみて素敵だな・・・とおもいましたhappy02。 

今回のところは赤ちゃんが喜ぶ場所がいっぱいですheart04

でも赤ちゃんによって嫌がるところや喜ぶところが全然違います。個性ですねflair

P1010858

P1010865

P1010884

 

P1010881

 

 

凄いsign03タッチもできるようになりましたgood 

P1010887

教室に参加していただきありがとうございましたclover