« 2014年11月13日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2014年12月4日のベビーマッサージ教室の様子 »

2014年11月27日のベビーマッサージ教室の様子

今回は5組の親子が教室に参加されましたfootP1020365

 

3回目のみーちゃん、はる君、

2回目のあかりちゃん、はーちゃん、りょうちゃんです。

今回は背中のマッサージでしたnote

背中のマッサージは赤ちゃんに負担がかかるので時間は短いのです。でもうつ伏せの練習とマッサージ効果は十分あります。マットに下向きに寝てできるといいのですが、できない時は座ってしたり、お母さんの足によりかからせたり、肩にのせてすることができますsign03

Img_1582

Img_1589

Img_1602

Img_1591

今回はみなさん休憩しながら遊びながら

上手にImg_1586

お母さんのマッサージを

うけることができましたgood

マッサージが終わった後はスヤスヤsleepy眠っている赤ちゃんも・・・気持ちよかったねheart04

Img_1604

 

 

P1020333_3

P1020345_3

Img_1598

Img_1594_2

P1020341

素敵な表情の写真が撮れましたcamera

P1020339

P1020342

 

 

 

P1020354

お母さん、赤ちゃんの笑顔cherry

私も癒してもらいましたhappy02

参加していただきありがとうございました。clover