« 2015年4月2日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 5月の離乳食教室 »

2015年4月23日のベビーマッサージ教室の様子

今回は3組の親子が教室に参加してくださいましたfoot

3回目参加のゆうちゃん

        きーちゃん。

4回目参加のはやとん(11ヵ月)です。

 

ゆーちゃんは今回も遊びながらマッサージ受けてました。回を重ねる度に表情豊かになってますhappy01Img_8362Img_8357

Img_8351

屈伸運動もできますsign03

Img_8383最後のお茶会でゆーくんは食べ終わったあとも

 

おやつの入っている袋をカバンからもってきて

お母さんに渡し、開けてとアピールですup

食べることに夢中で遊べないので、中身のおやつを隠しバックを渡すと怒りましたdashが、

しばらくすると遊びはじめましたgood

Img_8385

Img_8386

 

怒る姿もかわいいですheart04

Img_8370

きーちゃんは今回も泣かずにマッサージうけてましたup

でも教室の開催の間に予防接種あったので、2階に上がってくるまでは

ご機嫌ななめでした。でもお部屋に入ると遊んでマッサージも受けることができました。

凄いですsign03。きーちゃんhappy02

Img_8358

一歳を過ぎてくると記憶も残るので嫌なこと、気持ちいいこと、楽しいことの区別がつくようになります。

Img_8360

 

はやとんは久しぶりの参加です。

もうすぐ保育所に入るかもしれず、お母さんは親子で参加できることは一緒にと機会を見つけて参加してくれました。

成長したはやとんはおもちゃや遊びが大好きになってましたheart04

Img_8367

時々ハイハイでマッサージから脱走してましたが、気持ちよく受けてくれてるところもありましたnotes

Img_8391Img_8356

 

成長したはやとんに会えてうれしかったですhappy02

参加していただきありがとうございましたcherry

Img_8373

皆様、参加していただきありがとうございましたclover

Img_8401