« 6月の離乳食教室 | メイン | 2015年7月2日のベビーマッサージ教室の様子 »

2015年6月25日のベビーマッサージ教室の様子

今回は二組の親子が参加してくださいましたfootImg_0129

 

始めて参加のあっちゃん(4か月)、

          あいちゃんです(4か月)。

 

あっちゃんは、お姉ちゃんがいるそうですheart04

Img_0147いつもお利口さんで機嫌がよく、お母さんは『お姉ちゃんの相手はよくするのですが、この子にあまり時間をとってあげていないので教室に参加しました。』と仰ってましたcherry。お母さんの想い素敵ですnote

すごく明るいお母さんでマッサージのお歌も楽しそうに唄ってImg_0139

 

あっちゃんにマッサージしてくれてましたnotes

Img_0122

あっちゃんはマッサージを上手にうけることができ、終わった後は気持ちよさそうにぐっすり眠ってましたsleepy

あっちゃんすごく体が柔らかくこんな姿勢もできちゃうのですhappy02

 

 

Img_0149色白でお目目がImg_0153

大きくまるでハーフのようです。

泣いてる顔もかわいいですuplovely

 

あいちゃんはカナダの方とのハーフではっきりした顔立ちでとっImg_0146てもキュートですheart04

今はお母さんの実家に来ているようで、今回教室に参加してくださいました。愛ちゃんの従弟も教室に参加してくれたそうですshine

終始笑顔でお母さんのマッサージを受けてくれてましたconfident

いつも抱っこで短時間しか寝ないそうですが、Img_0135

 

教室を終えた後は少し寝てくれたそうです。効果あったようでうれしいです。できる範囲で続けてみてくださいねnote

Img_0114

終わった後はお母さんたちが楽しそうにお茶しながらお話されてましたhappy02notes

今回も参加してくださりありがとうございましたclover