« 2017年1月19日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 12月の離乳食教室 »

2017年1月26日のベビーマッサージ教室の様子

今回は二組の親子が来てくれましたfoot

Img_9217

始めてのじんちゃん(7か月)とかなめちゃん(2ヶ月)です。

じんくんは腕の力が強くて足が踏ん張れればImg_9229

前に進めそうですup

いつもニコニコして教室を笑顔にしてくれましたlovely

産まれてしばらくはあまり寝らずお母さんとお祖母ちゃんを困らせたそうですdash。今でもお外に行く方が機嫌がよいそうです。

子供はお家でいるよりもお外に外出する方が機嫌がいいですよねhappy01

色んな所に遊びに行っていっぱい遊んでくださいねnotes

Img_9228かなめくんは大阪にお家があるそうで、4ヶ月検診まで田辺に居るそうですflair

お父さんは週一回、大阪からお母さんとかなめくんに会いに来てくれるそうです。愛されてますねlovely

お母さんはペーパードライバーなのでおばあちゃんが送迎して今日も着いてきてくれてましたrvcar

実家にいる期間で是非運転できるように練習してください。運転できたら好きな時に大阪から帰ってこれますよsmileheart04

実家にいる間はお母さんに甘えてゆっくり楽しく子育てしてくださいねclover

お母さん同士、おばあちゃんとで子育てについてお話されてました。

おばあちゃんは聞き上手で会話が弾みます。流石人生の先輩です。

お母さん同士ラインの交換してましたnotes

教室は色んな人との出会いです。マッサージも大切ですが出会いを大切に、お友達作りも楽しんでください。

今日もありがとうございました。

 

Img_9224

Img_9265

Img_9261

Img_9248

Img_9225

Img_9232

Img_9235

Img_9241

Img_9262