« にじ色ひろば 10月号 | メイン | にじ色ひろば 11月号 »

2014年11月 4日 (火)

11月の絵本が入りました。

新しい絵本が入りました!


book つきのぼうや
つきのぼうやがお月様におつかいを
頼まれます。それは、もう1つの
お月様をさがしに・・・
雲の中を通り抜け、鳥の群れをくぐり、
下へ下へと降りていきます。読みながら
この絵本が長い形をしているわけが、
わかると思いますよ。
つきのぼうやは、素敵なお月様を見つけます。
さあ、それは何だったんでしょう・・・

Img_1280



book むぎばたけ
ハリネズミは毎晩、むぎばたけを見に
行きます。
『ムギって、お月夜のたびに、すこし
ずつのびるんだぜ。あんなすてきなとこなん
て、めったにありゃしないさ。』
なんだか行きたくなりますね。
絵本の中に、たくさんの美しい言葉が出て
きます。 ぜひ、読み聞かせてあげたい
一冊です。

Img_1279


今月のテーマ絵本(仕事・紅葉・食育)も
紹介しています。

Img_1283


   maple仕事

 しょうぼうしゃ しゅつどう

 みんなで!どうろこうじ

 しごとをとりかえた だんなさん


   maple食育

 グリーンマントのピーマン

 いただきますあそび

 おべんとうばこのうた

 かんぱーい

 ふんわりサンドイッチ

 いただきます

 しろくまちゃんのほっとけーき

 きょうのごはん

 おだんごスープ

 しんでくれた


   maple紅葉

 葉っぱのフレディ


 たくさん読んでねheart04


コメント

コメントを投稿