« にじ色ひろば 8月号 | メイン | にじ色ひろば 9月号 »

2015年9月 4日 (金)

9月の絵本が入りました。

新しい絵本が入りました!!

今月は『いぬ』シリーズです。

Img_2125

いぬの絵本、探してみるとたくさん

あります。その中の1冊『ラングリーの

みみ』を紹介します。

他の兄弟と違いラングリーのみみは大きく

て垂れ下がっています。走ろうとしても

踏んでしまったり、隠れたつもりでもみみ

が見えてしまっていたり・・・いつも

笑われてしまいます。

でも、ある日そんなみみが兄弟を助ける

出来事が起こります。

ねぼすけだったラングリー、『そのままの

きみがだいすきだよ』と言われそのままの

自分に自信をもてるようになるお話です。

垂れ耳でねぼすけと言うキャラがとても

癒され、そして大切な事に気づくか

される1冊です。

素敵な絵本shineはまだまだあります!

今月のテーマ絵本は、月・運動会です。

       月

Img_2126_2

moon3おこった月

moon3つきのぼうや

moon3パパ、お月さまとって!

moon3つきよのくじら

moon3おやすみなさいおつきさま

moon3おつきさまこんばんは

moon3むぎばたけ

      運動会

Img_2127

flagむしたちのうんどうかい

flagうんどうかいがはじまった

読書の秋です!たくさん読んでね。

コメント

コメントを投稿