« にじ色ひろば 9月号 | メイン | にじ色ひろばからのお知らせ »

2015年10月 5日 (月)

10月の絵本が入りました。

new新しい絵本bookが入りました!

今月は『繰り返し絵本』シリーズですhappy01

繰り返し?と思う方にわかりやすく例をあげれば

『おおきなかぶ』のようにお話を繰り返している絵本です。

子供達は、絵本に限らず繰り返しが大好きheart04

『おおきなかぶ』を3回以上読んでと言われると

大人は、え〜勘弁して〜と言いたくなりますよね。

子供たちは、繰り返しの天才です。

今回はこの3冊を紹介します!

Img_2304

r-markぐるんぱのようちえん

(何度も失敗を繰り返し最後に成功するストーリー。

 人生の大切なことがこの1冊に詰まっています。)

r-markよかったねネッドくん

(よかったね。でも、たいへん!成功と失敗を繰り返します。

 絵本のページもカラー・白黒と繰り返します。)

r-markきゅりさんあぶないよ

(同じ言葉をこれでもかと繰り返します。なんじゃこりゃ

 と思うかもしれませんがはまってしまいます。)

これ以外にも、ぞうくんのさんぽ・がたんごとん・

ねずみくんのチョッキ・いないいないばあなどもあります。

今月のテーマ絵本はおいも・どんぐり・遠足・ハロウィンです。

    おいも・どんぐり

Img_2291

mapleさつまのおいも

mapleねずみのいもほり

mapleおおきなおおきなおいも

mapleどんぐりとんぽろり

mapleどんぐりころころ

mapleどんぐりぼうやのぼうけん

      遠足

Img_2292

mapleあめのひのえんそく

mapleえんそくバス

mapleだんまりこおろぎ

maple14ひきのとんぼいけ

maple14ひきのあきまつり

     ハロウィン

Img_2293

mapleハロウィンのランプ

mapleおさるのジョージハロウィン・パーティーにいく

いっぱい読んでねnote

コメント

コメントを投稿