« にじ色ひろば 3月号 | メイン | 今月のあそび No.1 »

2016年4月 9日 (土)

4月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りました!

今月は『さる』シリーズです。

Img_3637

newさるかにがっせん

さるにだまされたかにcancerのために、仲間が立ち上がります。

ちょっとかわった仲間達ですが、チームワークは抜群!

日本の五大昔話の1つに数えられていますhappy01

newさるくんにぴったりのおうち!!

版画絵が味わい深い魅力の絵本です。

新しい家houseを作ろうと思っているさるくんですが、どんな家が

自分にあっているのかわかりません。

みんなの家を見せてもらい、自分の体の大きさや、好きなことに

ピッタリの家に住んでいることに気づきますshine

どんな家ができるのでしょう?

cherryblossomぎゅっ

cherryblossomさるのせんせいへびのかんごふさん

今月のテーマ絵本は、桜など春を感じる絵本です。

Img_3574

cherryうさぎのくれたバレエシューズ

cherryはなさかじいさん

cherryはるかぜさんといっしょに

cherryそらまめくんのベッド

cherry5つぶのえんどうまめ

Img_3575

cherryはらぺこあおむし

cherryいもむしってね・・・

2階へと上がる階段の壁に『はちどり』の物語のその後が描かれています。

そのデザインを担当していただいのが、この絵本作家のあずみ虫さんです。

cherryいちご

cherryつくし

cherryキャベツくん

cherryルンバさんと105つごちゃん

コメント

コメントを投稿