« にじ色ひろば5月号 | メイン | 今月の遊びNo.27 »

2016年6月 9日 (木)

6月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りました。

今月は、「こぐれ けいすけさん」シリーズです。

Img_0150trainれんけつガッチャンtrain

おさるの電車と、ダチョウの特急電車が、

れんけつガッチャンtrain

次は、チーターの新幹線と、

れんけつガッチャンbullettrain

どんどんれんけつしていって、

最後はどこへいくのかな?

繰り返しのリズムも心地良い

電車ごっこ遊びの気分が

表現された、楽しいえほんです。

clubとんねるくんclub

山から、ぬけだして、遊びに

出かけたとんねるくん。

「よっこらしょ」とこしかけると

冷蔵庫からやさいが〜bud

ふすまからはおばけが〜wobbly

リズミカルな繰り返しが

楽しい、しかけえほんです。

今月のテーマ絵本は、雨・お父さんです。

Img_0146

sprinkleかさ

sprinkleかささしてあげるね

sprinkleあかいかさ

sprinkle雨、あめ

sprinkleちいさな きいろい かさ

sprinkleぞうくんのあめふりさんぽ

Img_0147

snailパパのしごとはわるものです

snailかたつむりののんちゃん

snailねずみのとうさんアナトール

snailわにさんどきっ はいしゃさんどきっ

snailマーシィとおとうさん

ぜひ読んでみて下さいhappy01

コメント

コメントを投稿