« 今月の遊びNo.27 | メイン | 7月の絵本が入りました。 »

2016年6月29日 (水)

にじ色ひろば 6月号

梅雨真っただ中typhoonrainの日も多く洗濯ものが

乾かなくって困る季節ですsweat01

今月にじ色ひろばは、インフルエンザの季節に次ぐ多さでした。

熱がなかなか下がらない、嘔吐、下痢などの

症状のお友達が多かったです。

ヘルパンギーナも増えてますsweat02

    snail今月の壁面

Img_4202

     rain今月の様子

みんなで釣りfish

Img_4179

ぼくはカニcancerがすき

赤〜、ピンク〜、オレンジ〜と分けてます。

Img_4183

うちわとカラーボールで遊んでますshine

Img_4062

今月の遊びで紹介!

『てくてく動物』を作って遊んでます。

       pig動くかな〜?

Img_4174

足形で『てるてる坊主』製作

Img_4069

泣いてるお友達がいたら、よしよし

してあげてます。

泣くに泣けませんsweat01

Img_4073

仲良くサボテンバランスで遊んでます。

Img_4143

雨降り大好きheart04カタツムリ製作snail

Img_4176

手形で何ができるかな?

Img_4192

先生に絵本読んでもらってますnote

Img_4056

お魚製作fishfishfish

Img_4188

来月もお楽しみにsign03

コメント

コメントを投稿