« にじ色ひろば 8月号 | メイン | 今月の遊びNo.30 »

2016年9月 7日 (水)

9月の絵本が入りました。

新しい絵本が入りました。

今月は食欲の秋ということで。

『食べ物』シリーズにしました。

Img_0212

   beerからあげくんbeer

からあげは、どうやってできるのかな?

からあげくんが、油の中にちゃぽりスイミングsweat01

みんなの大好きなからあげが

できていく過程を楽しく追って

ストーリー展開しますhappy02

  riceballおにぎりがしまriceball

おにぎりおにのかわいさと

その活躍ぶりもさることながら、

はじめは一人ぼっちで寂しそうだった

こたろうがどんどん笑顔になっていく

様子が嬉しくなる絵本です。

今月の、テーマ絵本は、月・運動会です。    

Img_0187

fullmoon月のぼうや

fullmoonパパ、お月さまとって!

fullmoonつきよのくじら

fullmoonおやすみなさいおつきさま

fullmoonおつきさまこんばんは

fullmoonむぎばたけ

     運動会

Img_0188_2

riceballむしたちのうんどうかい

riceballうんどうかいがはじまった

読書の秋です。たくさん本を読んで下さいね。

 

コメント

コメントを投稿