« にじ色ひろば 10月号 | メイン | 今月のあそび No.32 »

2016年11月 7日 (月)

11月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りました!

今回は、『くだもの』シリーズですbanana

Attachment004

appleくだものいろいろかくれんぼ

絵本の中に色々なくだものが隠れています。

かたぬきされたページをめくると、くだものが出てきますsmile

ヒントも書いているので、問題を出し合ったり、みんなで楽しめる絵本ですheart04

appleくだものおばけやしき

お昼は草がボーボーの空き地だったのに・・・夜になるとおうちが建っていましたhouse

案内されるがままにおうちに入ると、そこには・・・coldsweats02

くだもののおばけがたくさん出てくるお話ですcherrybananaapple

ちょっと不気味な場面があり、ダジャレやギャグで笑える場面もあり。

ちょっと怖くて面白い絵本ですsmile

新しい『くだもの』シリーズの絵本、よろしくだもの(笑)

今月のテーマ絵本は、食・仕事などです

Attachment03_2

riceballおべんとうばこのうた

riceballきょうのごはん

riceballいただきます

riceball おだんごスープ

riceballしんでくれた

Attachment022_2

mapleグリーンマントのピーマンマン

mapleしろくまちゃんのほっとけーき

maple葉っぱのフレディ

maple野はらの音楽家マヌエロ

Attachment01_2

motorsportsしょうぼうしゃしゅつどう

motorsportsみんなで!どうろこうじ

motorsportsしごとをとりかえただんなさん

ぜひ読んでみてくださいbook

コメント

コメントを投稿