« にじ色ひろば11月号 | メイン | 今月の遊びNo.33 »

2016年12月 5日 (月)

12月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今回は《ふとん》シリーズですscissorsshine

Img_5043

おふとんかけたら☆

「だるまさん」シリーズでおなじみ、かがくいひろしさんによる絵本です♪

たこさん、まめさん、ソフトクリームさんにトイレットペーパーさんなど...

ページをめくっておふとんかけたら、どんな寝ぞうになるのかな?

登場するみんなのゆかいな寝ぞうに大笑いできる絵本ですlovelyshine

しきぶとんさんかけぶとんさんまくらさん☆

夜、眠りにつく前のひととき。男の子は「おしっこがでませんように」「おっかない

ゆめをみませんように」...と、しきぶとんさん、かけぶとんさん、まくらさん達に

そっとお願いをします。すると彼らは「まかせろ、まかせろ」と男の子を優しく、

暖かく包み込んでくれる絵本ですconfidentshine

今月のテーマ絵本はxmasクリスマスxmasです♪

Img_5037

xmasくりすます

xmasくりすますのおくりもの

xmasにんじゃサンタ

xmasラップランドのサンタクロース図鑑

xmasサンタクロースと小人たち

xmasしろくまくんのクリスマス

xmasマドレーヌのクリスマス

xmasみんなでたのしいクリスマス

xmasクリスマスってなあに

xmasパオちゃんのクリスマス

xmasあのね、サンタの国ではね...

xmasクリスマスおめでとう

xmasサンタさんありがとう

xmasサンタのいちねんトナカイのいちねん

xmasサンタさんのてがみ

xmasねずみくんのクリスマス

xmasサンタのおもちゃ工場

xmasサンタとふしぎなながれ星

たくさんあるxmasクリスマスxmas絵本、ぜひ読んでみて下さいねbook

コメント

コメントを投稿