« にじ色ひろば 9月号 | メイン | ワールドライブラリー »

2017年10月 6日 (金)

10月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

Attachment00_94317

baseballホームランを打ったことのない君にbaseball

ホームランを打ったことのないルイ君。

ホームランを打つことはとても難しい。

野球部出身、仙ちゃんとの再会。

「ぼく(ルイ君)は神に選ばれてない気がする」

始める前に諦める…。夢を見るだけ…。

いや、やってみないと分からない。

彼の野球への情熱に心動かされ、ルイ君もいつかホームランを打ちたい。

夢に向かって歩き続けること、諦めないことの大切さがえがかれていますconfident

今月は『お菓子』シリーズですcake

Attachment01_94313_2

birthdayおばけとホットケーキbirthday

かわいいおばけ達がホットケーキを作るお話ですsmile

おばけ達だけでなく、この本を見ているお友達も協力してホットケーキを作りますwink

一緒においしいホットケーキを作りましょうheart04

Attachment022_2

cherryプリンちゃんcherry

プリンちゃんです。

おしゃれ大好きプリンちゃんlovely

おしゃれをしてお出かけします。

どんどん変化していくプリンちゃん。

かわいいかわいいプリンちゃんですheart04

今月のテーマ絵本は『ハロウィン・遠足・おいも』等です!

Attachment022_94319_2

mapleどんぐりころころ

mapleどんぐりぼうやのぼうけん

mapleどんぐりとんぽろりん

maple14ひきのあきまつり

maple14ひきのとんぼいけ

mapleだんまりこおろぎ

Attachment03_94310

riceballハロウィンのランプ

riceballおさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく

riceballさつまのおいも

riceballねずみのいもほり

riceballおおきなおおきなおいも

riceballえんそくバス

riceballあめのひのえんそく

是非、読んでみてくださいねcatface

コメント

コメントを投稿