« にじ色ひろば 10月号 | メイン | ワールドライブラリー »

2017年11月 6日 (月)

11月の絵本が入りました。

 new 新しい絵本が入りました new

1508904716056

 chickたまごにいちゃんchick

 ずっと たまごのままでいいんだけど・・・

 お母さんのそばでいられるからheart

 成長するこどもの心の揺れを描いたお話です。

 subwayへんしんトンネルsubway

 トンネルをくぐると なぜかいろんなものが

 へんしんしちゃう

 声に出してよんでみると

 いろんなものが へんしんするsmile

 不思議なことばあそび絵本です。

       食育

1508904703377

 riceballおだんごスープ

 riceballきょうのごはん

 riceballもったいないばあさんのいただきます

 riceballグリーンマントのピーマンマン

 riceballおべんとうばこのうた

 riceballしんでくれた

       仕事

1508904691572

 trainしょうぼうしゃ しゅつどう

 trainみんなでどうろこうじ

 trainしごとをとりかえただんなさん

1508904669386  music野はらの音楽家マヌエロ

 maple葉っぱのフレディ

おすすめ絵本good1508904729320

ミッキーという男の子がいました。

ミッキーが寝ようとしていると なんだか

お外が騒がしい。。。

ベットから音に向かって「しずかにしろ」。。。

あらっ からだが闇に落っこちて 服がぬげて

はだかんぼう。

着いたところは「まよなかのだいどころ」

そこには、3にんのパン屋さんがいて

うたいながらパンを焼いています。

いいにおいがしてきた。。。

是非、見て下さいねhappy01

コメント

コメントを投稿