« にじ色ひろば 2月号 | メイン | ワールドライブラリー »

2018年3月 6日 (火)

3月の絵本が入りました

new新しい絵本が入りましたnew

シンガーソング絵本ライターの中川ひろたかさんのピーマン村の絵本たちシリーズから3月にぴったりな絵本ですnote

new『おおきくなるっていうことは』

大きくなるってどんなことなんだろう??服が小さくなったり歯が生えたり目に見えることもあるけれど、自分よりも小さな人に優しくなったり泣かなくなったり・・・

成長のよろこびが実感できる絵本ですshine

new『みんなともだち』

ようちえん・ほいくえんでいっぱいお友だちができて、楽しいことがたくさんあったよねnote卒園してもずっとずっと友だちだよgood

「世界中のこどもたちが」「にじ」「ともだちになるために」などと同じ様に子どもたちにも人気のある歌の絵本ですclover

Image2

今月のテーマ絵本は「入園・入学」「ひなまつり」「震災」です。

Im

cuteようちえんのいちにち

cuteほいくえんのいちにち

cuteカイくんのランドセル

cuteわたしようちえんにいくの

cuteたろうのひっこし

Image1

cherryblossomもりのひなまつり

Image2

waveタンポポ あの日をわすれないで

こちらも新しい絵本ですnotes番先生セレクトの絵本ですflair

Image

new『ピンクのれいぞうこ』

ネズミのドズワーズがガラクタおき場で見つけた、古いピンクのれいぞうこ。扉には、マグネットでとめられた古い紙きれ。何だか気になってれいぞうこを開けてみると・・・・・sign02

是非、読んでみてくださいねconfidentheart

コメント

コメントを投稿