« 今月のあそび No.50 | メイン | 6月の絵本が入りました。 »

2018年5月30日 (水)

にじ色ひろば 5月号

さわやかな季節ですclover・・・のはずですが暑くなったり、寒くなったり

忙しいですtyphoon

今月は、前半アデノウイルスが多く後半には、ヘルパンギーナが増えてきました。

ヘルパンギーナは、お口の中に口内炎ができ2日程高い熱がでます。

お口の中を痛がる子どももいますsad

乳幼児さんは、よだれが増えたり、指を口の中に入れるしぐさで

口の中の違和感や痛みを教えてくれます。

お口の中が痛いので脱水症状にならないよう、こまめに水分摂取をするようにしましょうsign01

今月の様子を紹介しますsign03

 cherry今月の壁面cherry

Img_9283

大人気のアンパンマンのキーボードnotes

ちょっと、くっつき過ぎじゃない?

Img_9247

今からお熱計りますよpostoffice

Img_9258

お昼寝中sleepysleepy

Img_9253

『えっ?!写真とられてる?!』

Img_9262

雨が降っていたので、カエルを作りましたhairsalon

可愛いheart04傘でカエルさんもにっこりhappy01

Fullsizerender13

ぬりえ集中してますflair

Img_9268

穴に小さい指をいれて、中のを出そうとしています。

名前を呼ぶと、にっこりshine 癒されます〜

Img_9273

見て見て、ライオンできたよ。

がお〜、がお〜dash

Img_9278

大好きな新幹線製作中bullettrain

車輪どこにかこうかな〜?

Img_9280

ママのお顔をつくりたい!

ママ喜ぶかな〜?

Img_9276

来月もお楽しみにheart04

コメント

コメントを投稿