« にじ色ひろば 4月号 | メイン | 今月のあそび No. 62 »

2019年5月 7日 (火)

5月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は『スキンシップ』をテーマに紹介しますbookImg_8433

chickくっついたchick

〇〇と〇〇が...「くっついた」こんなシンプルな繰り返しが

ページをめくるたび、幸せな気持ちになってしまうのですconfident

「くっつく」ことってこんなに気持ちいいんですshine

可愛い絵本にほっこりしますheart

みんなで、くっついた〜lovely!!!

Img_8432chickだっこしてchick

「だっこして、だっこして」ちっちゃいタコはいつも

いっています。おかあタコはいつも抱っこしてくれますheart

抱っこしながらおかあタコはなんでもしますflair

足が8本あるってとっても便利なんですhappy02

可愛い親子と面白いお話に笑顔になること間違いなしscissorsshine

Img_8550sunちいちゃんのかげおくりsun

☆番先生オススメ絵本です☆

体の弱いお父さんが出征する前の日、ちいちゃんのお父さん

は家族に「かげおくり」を教えてくれました。

家族四人でした「かげおくり」はまるで記念写真のように空に

映りました...。

第二次世界大戦、ちいちゃん一家の戦争が優しく描かれています。

小学3年生の教科書に掲載されているお話です。

戦争がどんなものか、考えさせられます。

Img_8551 sunたくさんのふしぎsun

5月号は日本海のおはなしですwave

今月のテーマ絵本は「おかあさん」「こいのぼり」ですdiamondImg_8440

heartぴたっ!

heartうまれてきてくれてありがとう

heartまねっこでいいから

heartおかあさんだもの

heartママだいすき

fishくわずにょうぼう

fishそらまでとんでいけ

fishちいさなこいのぼりのぼうけん

楽しい絵本がいっぱいですchick

ぜひ見てみてくださいねflair

コメント

コメントを投稿