« にじ色ひろば  7月号 | メイン | 今月のあそび No.65 »

2019年8月 2日 (金)

8月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は『へんしんシリーズ』ですnote

声に出して読んでみるといろんなものが変身しちゃう面白いことばあそび絵本ですshine

「へんしんバス」

誰かが乗ると、思わぬすがたに変身しちゃうへんしんバスbus

いったいどんなバスになるのかな??

「へんしんレストラン」

このレストランのメニューには、なぜか食べ物がかいていませんriceball

でも頼んでみると、みんながわーいhappy01って喜んじゃうんですsign01

さあ、へんしんレストランに行ってみよう!!

Image46

今月は海・夏の虫・おばけなどをテーマに紹介していますwave

piscesうみのいろのバケツ

piscesコーラルの海

piscesチリとチリリ うみのおはなし

piscesなつのあそび

piscesさよならさんかくまたきてしかく

Image212

cancer夏の虫 夏の花

cancerなつやすみ虫ずかん

cancerぼく、だんごむし

cancer10匹のかえるはじめてのキャンプ

cancerありとすいかImage113

nightいちにちおばけ

nightようかいえんにいらっしゃい

nightおばけのコンサート

nightおばけのおつかい

nightおばけとホットケーキ

nightおじいちゃんがおばけになったわけ

night妖怪横丁

nightママがおばけになっちゃった!

nightめかくしおに

Image312

8月のたくさんのふしぎは

『クジラの家族』ですfish

Image1

たくさん絵本がありますhappy01

ぜひ読んでみてくださいねconfident

コメント

コメントを投稿