« 9月の絵本が入りました。 | メイン | お迎えサービス »

2019年9月13日 (金)

今月のあそび No. 66

今月のあそびを紹介しますsign03

にじ色ひろばでは、製作でティッシュペーパーをよく使いますhairsalonhairsalonhairsalon

繊細なので優しく扱わないと破れてしまいますが、

自由に好きな形にしやすいというメリットもあります。

今回は、ティッシュを使っての作品の1つ『にわとり』を紹介しますshine

材料はhairsalon、ティッシュペーパー・のり・マーカー・画用紙・飾り付け用にシールなど

①画用紙の真ん中に円を描くようにのりを塗る。

1me9nr4p7530v

②ティッシュペーパーを丸い形にして、優しく貼ります。

ふわ〜っと貼付けてね。

1me9nr4p7530v1Lvmcxvq4awwg

③トサカとくちばしを貼ります。

1me9nr4p7530v2Lvmcxvq4awwg2

④マーカーで目・足を描いて完成ですsign01

シールでひよこや卵を貼ると可愛いよ。

1me9nr4p7530v3

Lvmcxvq4awwg3Lvmcxvq4awwg4Lvmcxvq4awwg6Lvmcxvq4awwg5Lvmcxvq4awwg8_2Lvmcxvq4awwg9

あっと言う間に出来ちゃいますflair

にわとりのふわふわ感が出て可愛いheart04です。

マーカーで描くときは、ティッシュが破れないように気をつけてねpencil

 

コメント

コメントを投稿