« にじ色ひろば 12月号 | メイン | お迎えサービス »

2020年1月 7日 (火)

1月の絵本が入りました。

new新しい絵本がはいりましたsign03new

今回は『カレーライス』シリーズですsign01

T08e4f0xgo64

diamondパパ・カレー

パパのカレーができるまでを、とっても美味しそうなイラストで紹介してます。

このパパ・カレーは、なんとなんとバナナをいれるんです〜。

思いつかないアイデアカレーですが、この絵本の作り方でつくってみたくなります。

diamondぼくんちカレーライス

どこかの家から漂ってくる「カレーの匂い」を嗅ぐと食べたくなりますよね。

この絵本も、「きょうぼくんちカレーライス」と自慢したら、友達も八百屋さんもお肉屋さんも

つけものやさんも……みんなカレーライスが食べたくなる気分が伝染していきます。

絵本を読み終わった後カレーライス食べたくなっちゃいますよrestaurant

diamondライオンさんカレー

ライオンさんと一緒にカレーを作ります。

読者の子どもたちが、炒めたり、味付けしたり、ライオンさんは子どもたちがとってくれた

材料を刻んだり、煮込んだりとライオンさんと一緒にクッキング!

楽しくて美味しそうなお料理絵本です。

今月は、お正月・干支・雪をテーマに楽しい絵本を紹介します。

1d3yq38rxse621

snowおもちのきもち

snowじゅうにしのおはなし

snow十二支のはじまり

snowかさじぞう

1d3yq38rxse62

snowお化けの冬ごもり

snowみんなでぬくぬく

snowゆきゆきゆき

snowゆきのひうさぎちゃんとゆきだるま

snowくすのきだんちはゆきのなか

   note先生お勧めの絵本note11sybhzfkuz3x

spade字のないはがき

spadeちょっとだけ

月刊絵本 たくさんのふしぎ 1月号

11sybhzfkuz3x1

お気に入り絵本をみつけてねshine

コメント

コメントを投稿