« 病児・病後児保育(にじ色ひろば)をご利用いただける地域が拡大されます!! | メイン | お迎えサービス »

2020年4月 1日 (水)

4月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は、田辺市出身の絵本作家『ナカオ マサトシさん』シリーズですshine

Attachment002

appleもりのきでんしゃ ゆうきをもって

災害について考えさせられるお話です。

もりのきでんしゃ「リン」のゆうき、みんなの優しさ、そして災害の恐ろしさ・・・

心にグッとくるものがあります。

子どもも大人も一緒に考えていけたらいいなと思い、この絵本を選びました。

crownアイスクリームおうこく

アイスクリームが大好きな王様のお話ですshine

ご飯の代わりにアイスクリーム(笑)

どんなに珍しいアイスを食べても、なんだか物足りない王様。

納得のいくアイスは出来上がるのでしょうかbleah

でもやっぱり最後はシンプルに限るsign02

みなさんは、どんなアイスが好きですか?heart04

Attachment02

mist最初の質問(番先生のお勧め絵本)

『今日、あなたは空を見上げましたか。

空は遠かったですか、近かったですか。』

という質問から始まります。

様々な質問は、今までの自分を見つめ直したり、

これからについてもじっくり考えたくなる内容になっていますconfident

淡い色使いのイラストも、とても素敵ですclover

一度、手に取ってみてはいかがでしょうか。

今月のテーマ絵本は『桜・春』などですcatface

Attachment001

cherryblossomはなさかじいさん

cherryblossomはるかぜさんといっしょに

cherryblossomキャベツくん

cherryblossomしぜん いちご

cherryblossomつくし

cherryblossom5つぶの えんどうまめ

Attachment011

tulipそらまめくんのベッド

tulipはらぺこあおむし

tulipルンバさんと105つごちゃん

tulipいもむしってね・・・

tulipうさぎのくれたバレエシューズ

Attachment012

book月刊 たくさんのふしぎ

4月号は、『アラスカで一番高い山 デナリに登る』ですfuji

是非読んでみてくださいねwinkbook

コメント

コメントを投稿