« にじ色ひろば2月号 | メイン | 今月のあそび No. 84 »

2021年3月 1日 (月)

3月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月のシリーズ絵本は『ひこうき』ですthunder

airplaneひこうき

Dsc_0187

たかいそらに、ひこうきがとんでいます。おおぜいのおきゃくさんをのせた

ジャンボジェット機です。

うみのうえ、やまをこえて、はたけや、まちをとおりこして、ひこうじょうへとうちゃくshine

airplaneぼくひこうきにのったんだ

Dsc_0127

くまたくん一家が飛行機で旅行へ。乗る前のドキドキと乗ってからのドキドキ。

そして降りてからこの飛行機に乗ったのだというドキドキ。いつか子供達も

そのドキドキを体験するのかな。早く安心して飛行機に乗って旅行に出掛けたいです。

diamond番先生オススメ本

Dsc_0189

⚫︎ぼくが子どものころ、ほしかった親になる。

余命宣告を受けた35歳の父が2歳の息子に伝えたい大切なことdiamond

我が子を思う父親の愛情を感じられる本です。

一度読んでみて下さい。

3月の季節の絵本は「卒園」「入園」「ひなまつり」などです。

Dsc_0190

budようちえんのいちにち

budほいくえんのいちにち

budみんなともだち

budおおきくなるっていうことは

budわたしようちえんにいくの

budカイくんのランドセル

Dsc_0125

cloverもりのひなまつり

cloverたろうのひっこし

cloverタンポポ(東日本大震災の絵本です)

Dsc_0191

月刊 たくさんのふしぎ

3月は「海と川が生んだたからもの北上川のヨシ原」ですchick

今月も楽しい絵本がいっぱいですshine

ぜひ読んでみてくださいlovelynote

コメント

コメントを投稿