« にじ色ひろば 11月号 | メイン | 今月のあそび No. 93 »

2021年12月 1日 (水)

12月の絵本が入りました。

new新しい絵本がはいりましたhappy01

今月は「てぶくろシリーズです」

Dsc_0723
chickてぶくろ

おじいさんが雪の日森の中で、手袋を片方落としました。

くいしんぼうねずみが手袋を見つけ、その中で暮らすことにしました。

やがて落としたことに気づいたおじいさんが戻ってきて、連れていた犬が

吠え立てると、驚いた手袋の中の住人たちは、森のあちこちへ逃げていきます。

ロシアのウクライナ地方の民話を絵本にしたものですthunder

Dsc_0724

penguinあかいてぶくろ

ふゆの ひに、はぐれてしまった、

あかい てぶくろと、もうかたほうのてぶくろ。

たいせつな たからものにきづいた、

てぶくろの おはなし。

libra12月のテーマ絵本は「クリスマス」です。

Dsc_0699

xmasサンタクロースと小人たち
xmasしろくまくんのクリスマス

xmasラップランドのサンタクロース図鑑

xmasマドレーヌのクリスマス

Dsc_0725

xmasアンパンマンのクリスマス 

xmasねずみくんのクリスマス

xmasサンタとふしぎなながれ星

xmasみんなでたのしいクリスマス

xmasくりすますのおくりもの

Dsc_07271_4

xmasサンタさんありがとう

xmasクリスマスってなあに

xmasパオちゃんのクリスマス

xmasクリスマスおめでとう

xmasあのねサンタの国ではねー

xmasふくびき

Dsc_0696

xmasサンタのいちねん
xmasにんじゃサンタ

xmasサンタのおもちゃ工場

xmasサンタさんのてがみ

xmasくりすます

pisces月刊 たくさんのふしぎ

Dsc_0729

12月号「シャチのくらし」が入りました。

ぜひ読んでみて下さいねnote

コメント

コメントを投稿