« にじ色ひろば 4月号 | メイン | 今月のあそび NO.98 »

2022年5月 2日 (月)

5月の絵本が入りました。

new5月の絵本が入りましたnew

今月は『むし大好き』シリーズですflair

Cc11baebd0d6b185d3e27b5e4e5d47400dc

snailだんごむし そらをとぶ

ある日空を見上げて考えた。

「ぼくも空を飛びたいなあ」そしてだんご虫は飛ぶマシンを作って

空を飛ぼうとチャレンジします・・・

たくさんの虫たちも登場する創作科学絵本です。

500_ehon_163759

snailかぶとむしのぶんぶんちゃんうまれたよ

暑い夏でもすずしい土の中で、ぶんぶんちゃんはうまれました。

いっぱい食べて大きくなって、脱皮して、さなぎになる前に体をくねらして

自分のへやをつくって・・・土の中でぶんぶんちゃんの姿が変わっていきます。

ようやく成虫になり土の外に出たぶんぶんちゃんは、飛ぶのがちょっと苦手で

木のしるが大好き!やがてオスのつのつのとなかよくなったぶんぶんちゃんは、

どんな卵をうむのかな?

5月のテーマ絵本は「お母さん・鯉のぼり」ですshine

   『お母さん』

Dsc_0997

cherryうまれてきてくれてありがとう

cherryぴたっ!

cherryまねっこでいいから

cherryママだいすき

cherryおかあさんだもの

   『 鯉のぼり』

Dsc_0998
chickそらまでとんでいけ

chickちいさなこいのぼりのぼうけん

chickくわずにょうぼう

diamond月刊たくさんのふしぎ 5月号

 今月は 『地球縦断の旅』です。

Dsc_0999

bud公益社団法人 日本てんかん協会様から絵本を寄贈して頂きました。

 待合室の絵本コーナーに置いてますのでぜひ読んでみてくださいね。Dsc_1036

lovelyコップのすいえい

lovelyモルカーとあそぼう

lovelyモルカー

lovelyやっほーコキンちゃんだよ!

Dsc_1035

capricornusおいでアラスカ

今月も楽しい絵本がいつぱい!!

ぜひ読んでみてねlovely

  

コメント

コメントを投稿