« 今月のあそび No. 100 | メイン | 8月の絵本が入りました。 »

2022年7月29日 (金)

にじ色ひろば 7月号

今年は梅雨明けも早く

連日真夏日熱中症のニュースも

よく見かけるようになりました。

体力や食欲が落ちたり

睡眠不足になり夏バテしやすい時期です。

生活のリズムを整えながら夏を楽しみたいですね。

にじ色ひろばでは、

咳や鼻、喉の風邪のお友達が多かったです。

今月の様子を紹介です。  

     7月の壁面ですheart04

Img_3470

「お姉ちゃん大好き!」

とっても優しいお姉ちゃんです。note

Img_3271 

「そんなに僕の作ったドラえもん見たいんでちゅか?」

「ぜひ!!」confident


Img_3276

「みんな、いいお顔!」

こんなにたくさんドラえもん居てたら嬉しいなheart01

Img_3277_2

「このおもちゃ、楽しいね!」

ピース!!diamond

Img_3279_3

本日の仲良しさんheart04

Img_3283

「おばけの天ぷら」の絵本を読んでもらってます。

みんな釘づけです book

Img_3296
Img_33111_2 Img_33103

Img_3298_4 Img_3299Img_3301_2 Img_3302

お弁当の時間 riceball

「ああ美味しい!楽しい?」

Img_3308

りかちゃんお着替えしましょ!!cherry

Img_3305

 製作遊び

「いちごのかき氷、おいしそうでしょ!!」happy01

Img_3315

先生とどちらが強い?

「負けないわよ!!」good

Img_3316

イスに乗って

「そーっと・・・そーっとね・・・」

「くずれちゃうから・・・」sweat01

Img_3317_2

野菜収穫しましたclover

Img_3360

見て見て!!

「おいしそうな、ナス!」

「おっきーい、きゅうり!」

「かわいい、トマト!」

Img_3361

僕が持つとよけい大きく見える??eye

Img_3362

指に絵の具をつけて・・・

「スイカの種だよー」cat

Img_3395

今日仲良くなりました。

「なかなか強いねー」t-shirt

Img_3400 Img_3401

来月もお楽しみに happy02














コメント

コメントを投稿