« にじ色ひろば 11月号 | メイン | 今月のあそび No. 105 »

2022年12月 5日 (月)

12月の絵本が入りました。

new新しい絵本がはいりましたsign03

今月は、「筒井頼子・林明子」シリーズbookですshine

Img_4811

ribbonおでかけのまえに

今日は、ピクニックに出かける日です。

うれしくて待ちきれないといった子どもの様子があふれています。

自分が小さかったころや子どものことを思い出しながら、

つい「ある、ある」とつぶやきそうになる、ほのぼの絵本です。

ribbonとんことり

山の見える町に引っ越してきたばかりのかなえ。

お父さん、お母さんと荷物の整理をしていると、「とんことり」。

玄関の方で小さな音がしました。いってみるとすみれの花束が落ちています。

次の日はたんぽぽ、その次の日は手紙が・・・

ふしぎな郵便物をめぐって、新しいお友だちとの出会いを描いた絵本です。

Img_4830

ribbonこんとあき

ribbonいもうとのにゅういん

ribbonあさえとちいさいいもうと

ribbonおふろだいすき

ribbonおててがでたよ

ribbonおつきさまこんばんは

ribbonきゅっきゅっきゅっ

季節の絵本は『クリスマス』ですshine

Img_4804

xmasしろくまくんのクリスマス

xmasサンタクロースと小人たち

xmasラップランドのサンタクロース図鑑

xmasマドレーヌのクリスマス

xmasみんなでたのしいクリスマス

xmasサンタさんのてがみ

xmasサンタとふしぎなながれ星

xmasサンタのおもちゃ工場

Img_4806

xmasくりすますのおくりもの

xmasねずみくんのクリスマス

xmasアンパンマンのクリスマス

xmasにんじゃサンタ

xmasふくびき

xmasあのね、サンタの国ではね・・・

xmasサンタさんありがとう

xmasパオちゃんのクリスマス

xmasクリスマスってなあに

diamond月刊たくさんのふしぎ 12月号diamond

    『名前のチカラ』

Img_4813

たのしい絵本がいっぱいですhappy01

コメント

コメントを投稿