« にじ色ひろば 1月号 | メイン | 今月のあそび No. 107 »

2023年2月10日 (金)

2月の絵本が入りました

new新しい絵本が入りましたnew

今月は「バナナ 」シリーズです。

Img_4770

banana ばななくんがね

ばななくんたちは3人でくっついたまま

おさんぽへ。

ところがよろよろ、もたもた・・・

歩きにくいので、ぽきーんとはなれたら、

どてっと2人が頭をぶつけてしまいました。

でも、「しんぱいごむよう!」と、

2人のばななの皮をむいてあげるバナナくん。

あれ、ばななくんも自分の皮をむくのを

手伝ってほしいみたい・・・。

むいてあげてくれない??

Img_4772

bananaじゃない!

表紙の写真は、一房のバナナ。

でも、あれれ?真ん中の一本がきゅうり!?

みかん・・・じゃなくてトマト!?

固定概念をくつがえす、不思議な食べ物の数々。

発想の転換力、想像力を育む、

新感覚のたべもの写真絵本!

子供から大人まで、幅広く楽しんでいただけます。

         節 分(オニ 

Img_4765

clubおなかのなかにおにがいる

clubちびっこちびおに

clubまめまきこびとのおはなし

clubないたあかおに

clubだいくとおにろく

 
      雪 

Img_4757

diamondゆきだるまくんどこいくの?

diamondおかしなゆきふしぎなゆき

diamond手ぶくろを買いに

diamondくんちゃんとふゆパーティー

diamondみんなでぬくぬく

 
月刊たくさんのふしぎ2月号

  『字はうつくしい』

Img_4777

楽しい絵本がいっぱいですhappy02

ぜひ読んでみて下さい!

コメント

コメントを投稿