« にじ色ひろば 3月号 | メイン | 今月のあそび No. 109 »

2023年4月 4日 (火)

4月の絵本が入りました。

new新しい絵本が入りましたnew

今月は『関西弁』シリーズですshine

Attachment001

catfaceぼちぼちいこか

「ぼく、しょうぼうしになれるやろうか。」

しょうぼうし・ふなのり・パイロット・バレリーナ・ピアニストetc…かばくん色んなことに挑戦しますが、上手くいきませんcrying

こうも続くと心が折れてしまいそうになりますが、かばくんはめげずに挑戦し続けますshine

どうしたらいいか分からなくなったらひとやすみconfident

ええこと思いつくまでちょっとひとやすみconfident

ぼちぼちいこかcatface

Attachment011

catfaceちくわのわーさん

ちくわのわーさん口笛ふきながら歩いていますrun

どこかへ急いでいるようですが…寄り道ばかりcoldsweats01

色んなことに興味津々のわーさんbleah

目的地へたどり着けるのでしょうか?

4月のテーマ絵本は「桜・春」ですcherryblossom

Attachment00

cloverつくし

cloverキャベツくん

cloverしぜん いちご

clover5つぶの えんどうまめ

cloverそらまめくんのベッド

Attachment01

tulipはるかぜさんといっしょに

tulipルンバさんと105つつごちゃん

tulipうさぎのくれたバレエシューズ

tulipはなさかじいさん

tulipいもむしってね・・・

Attachment002

crownぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー(番先生のおすすめ)

Attachment021
mist子どもを呪う言葉・救う言葉(番先生のおすすめ)

Attachment003

runぼくのかぞく ぼくのからだ(番先生のおすすめ)

Attachment02

book月刊 たくさんのふしぎ

4月号は『過去と未来とわたしたち』ですflair

是非読んでみてくださいねwink

コメント

コメントを投稿