« にじ色ひろば 7月号 | メイン | 今月のあそび No. 113 »

2023年8月 2日 (水)

今月の絵本 8月

8月のスタッフおすすめの絵本を紹介します。

capricornusおねがいパンダさん 


Pxl_20230718_0455584382

おいしそうなドーナツをいっぱい持って

パンダさんがやってきた。みんながほしがるけど、

パンダさんは気に入らない。

だれがドーナツもらえるかな?・・・・とぼけた表情の

パンダさんがユーモラス! 楽しい絵本です。

capricornusくまくまパン

Pxl_20230718_045607295mp2

あまいパンとからいパンきみはどっちが好きかな?

くまさんとしろくまさんがパン屋さんをはじめました。

くまさんはあんパン、しろくまさんはカレーパンを作るのが

得意です。美味しいパンにお店は大人気。ある日、一番のおすすめを

たずねられたふたりは、自分のパンが一番とゆずりません。

そして、お店もお休みになってしまいました。まわりの動物たちが

心配していると、かばの王様が「まかせなさい」と立ち上がり・・・

おいしいパンをめぐって起こるお話が、劇のように読める絵本です。



8月のテーマ絵本は『おばけ・虫・海」ですshine

Pxl_20230718_0445239332

※なつやすみ虫ずかん

※セミくんいよいよこんやです

※ありとすいか

※ぼく、だんごむし

※なつのあそび

Pxl_20230718_0448338412

※おばけのおつかい

※おばけのコンサート

※妖怪横丁

※いちにちおばけ

※ようかいえんにいらっしゃい

※くだものおばけやしき

※ママがおばけになったわけ

 

Pxl_20230718_0452128712

※だいちゃんとうみ

※うみいろのバケツ

※チリとチリリ うみのはなし

※コーラルの海

Pxl_20230725_0400288902

club月刊 たくさんのふしぎ

8月号は『犬といっしょにイカダ旅』です。

ぜひ読んでみてくださいshine
  

コメント

コメントを投稿