« にじ色ひろば 3月号 | メイン | 今月のあそびNo. 121 »

2024年4月 1日 (月)

今月の絵本 4月

4月のスタッフオススメ絵本を紹介しますgood

いいから いいから

長谷川義史さんの絵本です。

ある日突然、雷が鳴ったかと思ったら目の前にいたのは

かみなりの親子!とんでもない状況ですが、

「いいから いいから せっかく来てくださったんじゃ。

ゆっくりしてください」という優しいおじいちゃん。

心がほぐれていく温かい絵本です。

ぜひ、みてみてください

Img_7887

れんけつ ガッチャン

いろいろな列車が登場して連結していく電車ごっこ遊びの絵本!

電車が好きな子だけでなく、女の子でも楽しめる小さい子向けの

電車絵本です。

どんな動物が出てくるかにも、ぜひ注目してみてください。

Img_7889

4月のテーマ絵本は『春・桜」ですcherryblossom

Img_7911

cherryblossomはなさかじいさん

cherryblossomうさぎのくれたバレエシューズ

Img_7908

ルンパさんと105つごちゃん

cherryblossomつくし

cherryblossomはるかぜさんといっしょに

cherryblossomそらまめくんのベット

Img_7910_2

tulipいちご

tulipキャベツくん

tulipいもむしってね・・・

番先生オススメ絵本ですsign03

おかあさん ありがとう

風邪をひいて熱を出した時、寝ないで看病してくれたり

運動会で、頑張ったねってぎゅーっとしてくれたり。

僕ね、おかあさんに伝えたいことがあるんだ!それはね・・・

『お母さんいつもありがとう。』

親子で一緒に楽しめる子育て絵本です。

Image0

おかあさん だいすきだよ

おかあさんは誰よりも子どもを愛してるのはもちろん。

でも、忙しい毎日の中で、そして子どもをしっかり

育てるために、叱ることもありますよね。

毎日、叱られるけど・・・それでもおかあさんが大好き。

この絵本は、子どもの目線で『もし、こうしてくれたら。

もっとおかあさんのこと大好きだよ』とゆう気持ちが描かれた絵本です。

Image1

おかあさん ごめんなさい

普段お互いが心の中で思っていても、なかなか面と向かって

いうことが出来ない『ごめんなさい』の言葉。その気持ちを

この絵本を親子で読むことで何度でも伝えることが出来ます。

Image2

『はじめ ちょろちょろ 中ぱっぱ』

Image0

ぜひ読んでみてくださいgood

コメント

コメントを投稿