« にじ色ひろば 5月号 | メイン | 今月のあそび No. 123 »

2024年6月 3日 (月)

今月の絵本 6月 

6月のスタッフおすすめ絵本を紹介しますscissors

Pxl_20240520_0448113732

100万回生きたネコcat

100万回死んで、100万回生きた猫がいました。

その猫は立派なトラ猫で、みんなに愛されて生きてきました。

100万人がトラ猫を可愛がり、100万人がトラ猫の死を

悲しんだのです・・・

Pxl_20240424_0355431472

ごめんなさいbook

こどものことなら、なんでも知ってる。

いつしかそんなふうにおもうようになっていた。

「いつまでも こどもじゃないんだから!おねえちゃん

なんだし、しっかりしなさい!」つい、しかってしまう

お母さん。

でも、こどもにはこどもなりの理由が。

6月のテーマ絵本は『雨』『お父さん』

『歯』ですsnail

Pxl_20240520_0338034572

⚫︎かたつむりののんちゃん

⚫︎ちびっこかたつむり

⚫︎ぞうくんのあめふりさんぽ

⚫︎ゆかいなかえる

Pxl_20240520_0339050762

⚫︎雨、あめ

⚫︎かさ

⚫︎ちいさな きいろい かさ

⚫︎かさ さしてあげるね

Pxl_20240520_0342568512

⚫︎マーシイとおとうさん

⚫︎とうさんねこのすてきなひみつ

⚫︎スモールさんはおとうさん

⚫︎ねずみのとうさんアナトール

Pxl_20240520_042542275mp2

⚫︎わにさんどきっ はいしゃさんどきっ

⚫︎あかい かさ

⚫︎はみがきさん

⚫︎はみがきれっしゃ

Pxl_20240520_0344445552

⚫︎パパのしごとはわるものです

Pxl_20240520_0328235042

club月刊 たくさんのふしぎ

6月号は『ウンム・アーザルのキッチン』ですcherry

ぜひ読んでみてくださいscissors

コメント

コメントを投稿