« 2013年4月25日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2013年5月30日のベビーマッサージ教室の様子 »

2013年5月9日のベビーマッサージ教室の様子

今日は四組の親子が参加してくださいましたfoot

P1180322

三回目で今日で最後のゆうちゃん・いっちゃん。

二回目参加のしゅんちゃん。初めて参加のあやちゃんです。

 

 

 いっちゃんとしゅんちゃんは生まれた日が近いこともあって入院しているときお母さん同士が会ったことがあったそうですhappy02。そして、あやちゃんとゆうちゃんも・・・。凄いですね。生まれた時もベビマに来てくださった時期も重なるなんてshine。人と人の縁を感じます

P1180325_2

背中のマッサージだったのでご機嫌斜めの赤ちゃんもいましたが、みんな頑張って受けてくれてました。うつ伏せを練習するのも大切な成長過程です。そばで見守ってあげれるときは練習してあげてください。

 

今日も参加していただきありがとうございました。

 

回を重ねてきてくださるお母さんは表情がすごく和らいでリラックスされていってます。嬉しいことですheart04

P1180353_3