« 2013年11月14日(午前)のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2013年11月14日(午後)ベビーマッサージ教室の様子 »

2013年11月14日(お昼)ベビーマッサージ教室の様子

前回マッサージ受けれなかったえまちゃんに来ていただきましたfoot

P1230897

自宅ではあまり泣くことがないそうで、お父さんもお母さんも静かにお話される方と聞きましたear

今回は静かな環境と私の声もトーンを落としてお話するようにさせていただきました。

すると・・・happy02

えまちゃんがマットの上で寝て、裸になれて、お母さんのマッサージを受けることができましたsign03

感動ですsweat02P1230884

そして・・・こんな素敵な笑顔を見せてくれましたconfident

お母さんの笑顔と手のぬくもり、マッサージが気持ちよかったのでしょうね。

少しずつでいいのでお家でマッサージに慣れてもらえると今度は少しお友達の人数が増えても大丈夫そうだと思いますnotes

帰りに午後の方がみえたとき偶然にもお父さんがお友達同士の方がいらしましたflair

次回は事前に自宅でのえまちゃんのマッサージの様子を聞いてお友達と一緒に受けてもらいたいなと思いますclover

参加していただきありがとうございましたcherry