« 2013年12月5日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2013年12月26日のベビーマッサージ教室の様子 »

2013年11月28日のベビーマッサージ教室の様子

今回は二組の親子が教室に参加してくださいましたfoot

P1240741

 

三回目参加のよっちゃん、 二回目参加のはるちゃんです。

                             

           P1240742

 

 

よっちゃんは久しぶりの教室の参加でした。

少し緊張もありましたが、

お母さんと見つめあいマッサージをうけると笑顔がこぼれてましたhappy01

人見知りがあるようで私が見えると泣きそうな顔になるので私は少し離れたところから声のトーンを落として教室をおこないましたnotes。参加した赤ちゃんの月齢と様子でお教室の方法も変えて親子で楽しく受けれるように努めてますconfident

よっちゃんは最初、マットの上に寝れなかったので、お母さん人形で練習してました。回を重ねるうちにマッサージを受けれるようになり、三回目は教室で少しすると最後まで受けることができるようになりました。子供の成長は凄いですよねhappy02

P1240747

はるちゃんはいつも上手にマッサージを受けていますnotes。八か月の動ける赤ちゃんが慣れない場所でマッサージを受けることができるのはお母さんとの関係が素敵なんだろうと感じます。

終わった後は遊んでました。P1240762

楽しそうですhappy01

P1240771

 

皆様参加していただきありがとうございましたclover