« 2013年11月28日のベビーマッサージ教室の様子 | メイン | 2014年2月20日のベビーマッサージ教室の様子 »

2013年12月26日のベビーマッサージ教室の様子

今回は3組の親子が教室に参加してくださいましたfoot

P1240803

三回目のはるちゃん、えまちゃん、

初めて参加のはーちゃんです。

 

P1240795

えまちゃんはお家でお母さんが毎日マッサージをしてくれているので気持ち良さが分かってますね。素敵な笑顔ですhappy01

お母さんの頑張りとえまちゃんの成長に感動ですheart04。教室は今日で終わりですがお家でも是非続けていってください。

 

P1240804_3

はるちゃんは三回ともマッサージを笑顔でうけれて素敵でしたheart04。お母さんはママ友の会を週一回開催し育児の楽しさや悩みを話し合っているそうですgood。はるちゃんが場所と人でで緊張しないのは、普段から集まりに参加しているからですね。素敵な親子ですねconfident

P1240805

はーちゃんは上にお兄ちゃんがいるそうで、今日はお兄ちゃんを預けてきてくれました。

お兄ちゃんの時もマッサージしていたそうでとっても上手でしたnotes。はーちゃんもご機嫌ですnote

兄弟ができると上の子供の不安ストレスが大きくなりますsweat01

是非上の子供さんにもマッサージしてみてください。

赤ちゃんにも効果ありますが、子供には一回でも気持ちよさが分かってもらえることがあります。上の子供さんとの時間を取るのにもマッサージは良いと思います。頑張っている上の子供さんをマッサージで癒してあげてくださいcherry

P1240811

 

皆様参加していただきありがとうございましたclover